青雲教室10月~けん玉で遊ぼう~

 
みなさんこんにちは!
一気に寒くなってきましたね💦
寒暖差による体調不良にお気を付けください!

さて、毎月第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!!
第5回 10月7日(土)
「けん玉で遊ぼう」を行いました✨


牛乳パックを使用したけん玉を作りました✨
ハサミを使用した工作なので
安全に注意して活動をおこないました


保護者の方や講師の先生のご指導のもと
牛乳パックを貼り合わせたり
ハサミで切り込みを入れたりと作業をしていました


玉はアルミホイルで作成しました✨
紐の部分は輪ゴムを繋げるだけなので
とても簡単な工作となりました😊


けん玉の形が完成し、折り紙を貼ったり
ペンで色付けしたりして、
オリジナルのけん玉が完成しました😄
玉が入るかな?👀頑張れー!

入るまでその場で何度も挑戦する
姿も見られました👀


今回作ったけん玉の完成品と
作り方はこちら👆
牛乳パック、割り箸、輪ゴム、アルミホイルを
使った工作になりますので、
ぜひ、お家でも作ってみてください!

さて、次回の‟青雲教室”
11月4日(土) 午後2時~
「ゲームで遊ぼう」をおこなう予定です!!
ご家族そろって楽しめる講座となっておりますので
ぜひぜひご参加ください✨




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻