みんなで遊ぼう10月~クイズラリー~

 
みなさんこんにちは!

今回は10月21日(土) 午後2時~
実施した‟みんなで遊ぼう”
様子をお知らせします!!
今月は「クイズラリー」をおこないました✨


まずは「こどもの国のテーマ」
踊ってスタートしました!

今回のクイズラリーは謎解き要素を
加えたものとなりました!

差出人不明の問題を手掛かりに
一体誰が問題を出してきたのかを参加者の
みなさんに探してもらうという内容で実施しました✨


簡単な説明後、一斉にスタート!!
家族や友だちと協力をして
手掛かりを探しに行きました!!


館内にある遊具を見て回り
解答用紙に当てはまるものを探しています👀
お家の人と協力している様子が見られました


分からない問題があったら厚生員に質問し、
ヒントを貰っていました✨

今回は参加したイベント名も
問題として出題させていただきました!!
いざ問題になると「あれ?」となる
参加者の方が多いようでした😄
この機会に覚えていただけたら嬉しいです!!


👆こちらも問題の1つ
みんなはわかるかな??
問題:「総合こどもセンター2階に
大きな海の生き物がいるよ!その生き物の名前は?」
ぜひこどもの国に遊びに来た際は
探してみてね!!


問題を全て解いて答えが分かった子は
プレイアトリウムにて答え合わせ!
全部解けたご褒美としてアーベルくんの
スタンプを押して活動終了となりました!

今回のクイズラリーを通して
こどもの国のことを知ってもらえたかな?
新たな発見があったら嬉しいです✨

今回の「クイズラリー」にご参加いただき、
ありがとうございました✨

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
11月18日(土) 午後2時~
「チャレンジからだあそびゲーム」
を予定しております!
ぜひぜひ遊びに来てください😄



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻