魔法の風船作り教室🎈

 
みなさんこんにちは!
更新が遅れており、申し訳ありません💦

さて、10月8日(日) 午後2時~
「魔法の風船作り教室」をおこないました✨

今回の講師は、小島 崇先生です!!
佐野市レクリエーション協会及び
レクリエーション指導者クラブに所属しており
こどもの国では、体験教室をはじめとした
イベント等で大変お世話になっている先生です!


今回は、小島先生のサポートとして
レクリエーション指導者クラブ
兵藤瑞穂先生もいらっしゃいました


風船でできた作品がたくさん並んでおり
参加してくれた子たちの目が
キラキラしている様子でした👀

今回作ったのは、ハート、剣、
ウサギ、花の4種類でした✨


まずは好きな色の風船を選び、
膨らませていきます!
しっかり押さえないとロケットのように
飛んでいってしまうので、膨らませるときは
しっかりと押さえましょう!


膨らませることができたらいよいよ形作り!
講師の先生に手順やコツを教わりながら
作業をおこないました✨

素敵なハートが完成しました♡


色とりどりの風船で様々な作品が
できあがっています✨
自分で作りあげる子や、保護者の方が
作りあげるのを心待ちにしている様子の子もいました😊


風船をねじる作業が少し大変そうでしたが
時間いっぱい楽しく活動ができたようでした😄

今回の講座はとても人気で
受付開始してから10分程で
あっという間に定員に達してしまいました💦
たくさんのご参加ありがとうございました!
また、今回参加できなかった皆様
大変申し訳ございませんでした😔
またの機会にご参加をお待ちしております!!

さて、次回の体験教室は
11月5日(日) 午後2時~
「スカイクロス遊び教室」を行なう予定です!!
ぜひ遊びに来てください😄
※講座受付は当日こどもの国にて
午後1時30分~開始予定です!






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻