ぴよぴよタイム9月~しゃぼん玉あそび~

 
みなさんこんにちは☀
更新頻度がどんどん遅くなっているような…
以前の頻度に戻せるよう努力します🔥


さて、原則毎週金曜日 午前11時~
主に乳幼児を対象とした
‟ぴよぴよタイム”です🐤
9月「しゃぼん玉あそび」をおこないました


まずはロビーにて
「こどもの国のテーマ」踊り、
手遊びをした後に屋外に移動して
メイン活動の「しゃぼん玉あそび」
おこないました✨


ワイヤーとモールを使用して
作ったお手製の吹き具を使って
しゃぼん玉を膨らませました


たくさんできたシャボン玉を
楽しそうに追いかける姿や
恐る恐る手を伸ばす子の姿も見られました👀

お家でやろうと思っても
片付けが大変だったり、誤飲の危険もある為
なかなかできないご家庭があると思います
その分、こどもの国で「しゃぼん玉あそび」
たくさん楽しんで貰えていたら嬉しいです!

9月の「しゃぼん玉あそび」
9月27日(金)をもって
終了となりました!
たくさんのご参加ありがとうございました✨

10月‟ぴよぴよタイム”
「おはなし会」をおこなう予定です
ぜひぜひ遊びに来てください📖










コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 9月イベント情報🍁