青雲教室10月~ピンポンキャッチャーを作って遊ぼう~

 

みなさんこんにちは!

遅くなりましたが、
10月5日(土) 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”
実施しました!!
回目は「ピンポンキャッチャーを作って遊ぼう」
おこないました✨


トイレットペーパーの芯と
紙皿を使用したピンポンキャッチャーを
制作しました!!


まずは必要な材料を取りに来て
玉を飛ばすための輪ゴムを
自分の好きな色で選んでいきます

カラフルな輪ゴムの中から
自分の好きな色を楽しそうに選んでいる
様子が見られました👀


トイレットペーパーの芯に
紙皿をくっつけている様子です
カメラに気づいてアピールしてくれました
ありがとうございます✨


紙皿とトイレットペーパーの芯を
付けることができたら
紙皿に色紙やカラーペンで
装飾をしていきます!
中にはカエルさんのピンポンキャッチャーを
作っている子もいました🐸


出来上がったピンポンキャッチャーでを
みんなの前で披露✨
ティッシュとアルミホイルを
丸めた玉を思い切り上に発射!
キャッチ!とまではいきませんでしたが、
思い切り高く上がる様子を
楽しそうに見上げていました😊

今回の‟青雲教室”にご参加いただき
ありがとうございました!!

次回の‟青雲教室”
11月2日(土) 午後2時~
「ゲームで遊ぼう」
おこないます!
ぜひ遊びに来てください!












コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 9月イベント情報🍁