みんなで遊ぼう9月~季節の壁面制作・秋~

 
みなさんこんにちは
涼しくなってきましたが、水分補給を
こまめにして脱水に気をつけてお過ごしください!

遅くなりましたが、
9月21日(土)に実施した
‟みんなで遊ぼう”の様子をお知らせします!
当日は共催事業の一つ
「さのこどもまつり」も実施していたため
1時間遅れの午後3時からおこないました!

9月は「季節の壁面制作・秋」ということで
みんなで1本の大きな木を作りました!


まずはじめにみんなで
「こどもの国のテーマ」を踊りました🎶
上手にバランス取れてます😊


「こどもの国のテーマ」を踊った後、
当日の活動の流れを説明し、
材料を配布してから制作スタート✨


大きな木を完成させるということで
1人3枚葉っぱを色付けてもらいました
着色の仕方は、スタッフお手製の
「たんぽ」を使用して絵の具で着色しました🍃

同じ色を使用しているはずなのに
それぞれ個性が出ていて素敵な葉っぱが
出来上がっていました✨


絵の具が乾くまでの間
厚生員による読み聞かせをおこないました📖

みんな夢中でお話の世界に
入り込んでいました👀


乾いた葉っぱを木に貼り付け、
完成した大きな木の前で記念撮影📷✨

完成した壁面は
総合こどもセンター1階
プレイルームに飾ってあります✨

ぜひぜひ見に来てみてください😊
秋を感じる素敵な壁面となっています!


さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
10月19日(土) 午後2時~
「クイズラリー」をおこなう予定です
ぜひ遊びに来てください!











コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 9月イベント情報🍁