愉快なクリスマスコンサート2015

12月20日(日)にこどもの国4大イベントの1つ
『愉快なクリスマスコンサート』を行いました!

このコンサートはこどもの国ができる前から行っているそうで、
地元の小・中・高校生の吹奏楽部や市民音楽家等によるクリスマスソングや
子ども向けの選曲を取り入れた楽しいコンサートです。

今年参加いただいたのは


佐野市立城北小学校 吹奏楽部


栃木県立佐野東高等学校 吹奏楽部


青藍泰斗高等学校 吹奏楽部


栃木県立佐野高等学校・同附属中学校 吹奏楽部

そしてこどもの国の先生方で結成した『KAWADAバンド』でした。


各学校が一生懸命練習に練習を重ねていたので見ている人に聞いている人に
感動を与える演奏となりました!

さらに会場は400席用意がありますが常に満席の状態でした


 クリスマスコンサートのラストを飾ったのは
城北小学校を除く3校による合同の発表でした!


 あとから聞いた話によると3校合同の演奏はアドリブだったみたいです(笑)
すごいですよね!!

今年のクリスマスコンサートには1,000人を超える入館者がありました!

今年度こどもの国4大イベントの最後は1月11日(祝月)に
『新春正月あそび大会』です。
 詳細はこどもの国HPにありますので合わせて確認ください☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻