青雲教室

本日12月の『青雲教室』を行いました!

今日の内容はプラ板を使ったキーホルダー作りです!!

プラ板作りはこどもの国でも人気の講座なので
『14時から始めます』とアナウンスすると
外で遊んでいた子がずらずらと会場にやってくるほどでした☆


















 

プラ板は焼くことで小さくて硬いキーホルダーの様になります!
自分で書いたプラ板が小さくなるところを見て『すごい!!』と驚いた様子でした。
はじめてプラ板を見るお父さんお母さんも子どもと同じような顔をしてみていました~ 



今回参加してくれた兄妹に作ったプラ板を見せてもらいました☆
お昼ご飯 < 遊ぶ
ということでお母さんも少し参った顔をしていました(笑)

大人気のキーホルダー作りは130名近い参加者がありとても盛り上がりました!

1月には青雲教室はありませんが1月11日(月)に
『新春正月遊び大会』がありますのでそちらにもぜひ遊びにきてください☆ミ
(※新春正月遊び大会の詳細はこどもの国のHPにあがってます)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻