青雲教室~野菜鉄砲で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
夏らしい暑さはどこへやら・・・
今日は雨で涼しいですね!
こどもの国はお盆でも、通常通り開館しております!

さて、8月5日(土)は第1土曜日。
午後2時から“青雲教室”をおこないました☆
今回の内容は「野菜鉄砲で遊ぼう」でした!


まず初めに、作業の手順など、先生の説明をよく聞いてから、
串で指をささないように!などの
注意事項をよく守って安全に活動に入りました。


わからないところがあれば、
講師の先生方が優しく丁寧に教えてくださるので、
子どもたちも保護者の方も安心して取り組んでいました☺


鉄砲が完成したら、
野菜の弾をつけて的あてです!!
大根やニンジンの弾をさしこみ、
的に狙いを定めて・・・



初めは、狙っているはずなのに、
見当違いな方向へ飛んでいっていましたが(笑)
だんだんとコツをつかみ、
コンッと的に当たる音が聞こえるようになりました☆
狙う姿勢が真剣そのもの!


最後には、一番遠くまで飛ばせるのは誰か!?
みんなで競い合いました☆
結構飛んでいましたね~☺


約30名のご家族が参加してくださいました!
とっても楽しかったようでした♪
落ちた大根やニンジンは、鳥たちのご飯となりました☺

次回の青雲教室は、
9月2日(土)午後2時~
「みんなで歌おう」
をおこないます♪
ぜひ、ご家族でご参加ください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸