ぴよぴよタイム8月~魚つり~

みなさんこんにちは!
今日は朝からとても暑いです☀
熱中症に気を付けましょう!

さて、毎週金曜日午前11時からは
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です🐣

今月8月は、7月と同じく
「水遊び」(天候によっては「魚つり」)
をおこないます!

4日に8月1回目のぴよぴよタイムをおこないました!


まずは、歌や手遊びから♪
いつもと同じように『こどもの国テーマ』を歌って踊り、
出井先生にも参加していただき『にじ』をみんなで歌いました♪


夏っぽいものを新しく仕入れました!
『せみがなきました』
腰をフリフリしながらミンミンとセミのまね☆


それからおなじみの『さかながはねて』
魚の動きがとても上手になってきました☆


そして、いよいよメインの活動へ~
今回は曇っていて、水が冷たいままになってしまうので、
ロビーで「魚つり」をおこないました🎣


たくさんの子どもたちが参加してくれたので、
釣竿が足りなくなりましたが、
順番で交換しながら、みんなで楽しめました♪


上手に釣り上げると、
おうちの人に嬉しそうに報告していました☺

ぴよぴよタイムは
毎週金曜日午前11時~
8月は「水遊びまたは魚つり」をおこないます!
水遊びの場合は、水着なしでも入れますが、
タオル、替えの下着、着替え等をご用意ください☺
初めての方でもお気軽にご参加ください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸