夏休み工作教室

8月13日(日)午後2時~は、
「夏休み工作教室」をおこないました!

講師の先生は 斧澤弥先生です。
木工クラフトの名人でいらっしゃいます!!
こどもの国では開館以来、大変お世話になっています。

今回は“クマのフック付きボード”を作りました☆


まずは、材料となる木材の説明や
作業の順序の説明等を聞きました。
それからいよいよ工作に入ります。
全員が作業についていけるように、
手順ごとに確認を取りながら丁寧に指導してくださいました!


ノコギリを使うときには、
周りを見たり、正しい使い方をしたりして、
けがのないよう十分注意して取り組んでいました。


初めてノコギリを使った子もいるのでは?
小さなお子さんは、保護者の方と協力して作業していました☺


たくさんの方が参加してくださいましたが、
グループごとに初対面の人とも協力しながら
楽しそうに活動していました♫


最後に完成した作品を持って写真撮影📷
少し表情の違ったクマさんのボードが完成しました!
夏休みの工作として、非常にいいものができあがりましたね☆
200円でできたとは思えない👀

さて、次の講座の予定です。
明日、27日(日)午後1時30分~
「新聞紙でマイバッグ作り教室」
をおこないます(^o^)丿
こちらは、材料費は一切かかりません!
ぜひ、ご参加ください☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸