レクキッズ広場7月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
今日は涼しく感じますね☺

さて、7月22日(土)は
第4土曜日でしたので、
“レクキッズ広場”をおこないました!

奇数月なので、「絵本で遊ぼう」でした!


おなじみの『どっちのてにはいってるか』では、
絵本を持って子どもたちの前に行き、絵本を指で差させたり、
実際に、道具を使ってどっちのてにはいってるか選ばせたり、
参加型の楽しい絵本の読み聞かせでした!


絵本を読むときには子どもたちが自然と前に来て、
読み始めると、集中して聞き、
呼びかけるとそれに応じて声を出して答えてくれました!


暑い日だったので、炭酸飲料が飲みたいな~ということで、
サイダーの手遊びもおこないました♪


最初から最後まで熱心に参加していた子が多く、
みんなで楽しめました♪

レクキッズ広場は、毎月第4土曜日
偶数月はミニコンサート
奇数月は絵本で遊ぼう
をおこないます!!
今月8月は偶数月なので、ミニコンサートです♪
ぜひご家族でご参加ください☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸