みんなで遊ぼう8月~夏祭り~

みなさんこんにちは!
夏休みの思い出は何ですか?
夏と言えば、花火、プール、お祭り などなど、、、

こどもの国では、8月19日(土)
“みんなで遊ぼう”「夏祭り」をおこないました!

まず初めに、お祭りを盛り上げるために
『佐野市こどもの国テーマ』と『エビカニクス』を
歌って踊りました♫


続いて、こどもの国の王子様アーベル君のおみこし
シールを貼って、さらにゴージャスに飾り付け☆


そして、いよいよゲームに挑戦!
スタンプカードを持って、
輪投げ、玉入れ、ヨーヨー釣りの3つのコーナーを回ります♪
輪投げは何点とれたかな??


玉入れは、持ち球の3球全部入るまで何度も挑戦!
もちろん大きい子は、高いかごを狙って・・・!


外のテント下ではヨーヨー釣りです。
好きな色、柄のヨーヨーに狙いを定めて真剣な様子でした!
釣り上げたヨーヨーは一人一つお土産です☺


3つのコーナー全て参加し、スタンプをもらったら、
パーフェクト賞として
アーベル君の特大スタンプを押してもらえました☆

今回も、ボランティアスタッフとして、
5名の小学生達が各コーナーでお手伝いをしてくれました!
遊びに来た子に優しく接し、一生懸命取り組んでくれて、
とっても助かりました!ありがとうございました☆

そして、お祭りの最後に
今回活躍してくれたボランティアスタッフの小学生を中心に、
おみこしを担いで、館内を1周しました!


「ワッショイ!ワッショイ!」
おおきな声を出しながら、
大盛り上がりで夏祭りは終了しました☺


とてもたくさんの方々に参加していただきました!
子どもと大人を合わせて約210名👀
ご参加ありがとうございました☺

さて、来月9月のみんなで遊ぼうは
9月16日(土)午後2時~
「しゃぼん玉大作戦」
をおこないます!!
ぜひご参加ください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸