宇宙少年団12月定例活動~天体観測会②~

みなさんこんにちは!
お久しぶりです!
今日は冷たい雨が降り寒い1日となりました☔
明日は一変して暖かくなり、
明後日はまた寒くなるようです❅
体調を崩さないようお気を付けください⚠


さて、こどもの国が事務局を担当している
「宇宙少年団佐野分団」の定例活動を
12月7日(土)午後4時~ おこないました☆


12月の定例活動は11月と同じく「天体観測会」の予定でしたが、
あいにくの曇り☁のため、
工作教室で宇宙に関する本を読んだり、
天体などに関する映像を鑑賞したりして知識を習得しました!
  

暗くてよくわかりませんが、
団員たちは真剣に見入っていました👀


12月26日には部分日食が見られるというお話も聞きました☀
興味津々です✨

そこで、こどもの国では、
12月26日午後3時頃~
天体観測車アストロカーによる
日食観測をおこなう予定になりました☀
晴れたら実施しますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


ところで、14日~15日にかけての
「ふたご座流星群」はご覧になりましたか??
私は夜中に夜空を見上げていました~✨
流れ星がたくさん見られましたよ🌠
風が強くて寒かったですが楽しかったです!

みなさんもぜひ、夜空を見上げてみてください☆
今の時期はとっても星がきれいですよ~(*´ω`*)

※宇宙少年団の定例活動は、見学は可能ですが、
登録団員のみの活動につき、一般の方は参加できません。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸