メリークリスマス!歌って遊ぼう

みなさんこんにちは!
今日も少し風が強かったですが、
太陽の日差しが暖かく感じられました☀
凧あげをしている子もいました☺


さて、12月22日(日)午後2時~
「メリークリスマス!歌って遊ぼう」
をおこないました✨

このイベントは、台風の影響により、
こどもの国4大イベントの一つである
「愉快なクリスマスコンサート」
中止となってしまいましたが、
少しでも楽しんでもらい!と思い、
それに代わるようなミニイベントを開催しました✨
こどもの国職員バンド
ボランティア出演ヒヨコまめ&川田前館長とで
約1時間クリスマスソングを歌って遊びました♬


オープニングはおなじみの『こどもの国のテーマ』です♬
みんな踊りばっちりでした!!!

そして初めは『きよしこの夜』🔔
磯先生新樂先生兵藤先生三姉妹
ハンドベル演奏をしました♬

その後、平岩先生青木先生宮﨑先生の美声も加わり、
ハンドベル、楽器、歌声のハーモニーが響き渡りました♬


ちなみに楽器演奏者は、向かって右から
ギター:出井先生、兵藤先生、ヒヨ子さん、
一人とんで川田前館長、太田先生(クラシック)
キーボード:まめ子さん

続いての写真は↑
『赤鼻のトナカイ』寸劇の様子です。
赤鼻のトナカイ親子(磯先生・新樂先生)とサンタさん(木村館長)の物語。
サンタさんの声は出井先生という
おもしろい劇の後に『赤鼻のトナカイ』を歌いました♬
ヒヨコまめの安定した素敵な歌声と一緒に
子どもたちも大きな声で歌ってくれていました✨


歌の部の後半は
『白い恋人達』川田前館長が歌い、
先生方は歌に聴き入るというような感じでしっとりと。


次は『ママがサンタにキッスした』出井先生が歌い、
すっかり持ち歌!?
元気でノリノリの歌声とダンスで盛り上がりました♬

そして、『サンタがまちにやってくる』兵藤先生が歌い、
周りで先生方が手振りでまたさらに盛り上げてくれました☆


そして最後は『ジングルベル』木村館長が歌いました♬
オリジナリティに溢れていて、
子どもたちも一緒に歌い出し、
またさらに会場が盛り上がりました☆


歌って遊ぼうの後半は
お楽しみのこども限定「ビンゴゲーム大会」
たくさんの子どもたちが参加してくれました☆
が、特別景品先着30名程度ということで、
ビンゴの子が出始めると、
みんなソワソワしている様子でした☺


「ビンゴ!」と嬉しそうに出てきて喜んで景品を持っていきました☆
もちろん、当たらなかった子どもたちにも、
参加賞プレゼントしました🎁

そして、本当に最後の最後は
もう一度『ジングルベル』
今度は会場のみんなで一緒に歌いました✨
元気な歌声が、館内に響いていました♬


今回のプログラムはこちら↑
盛りだくさんな1時間となりましたヽ(^o^)丿
出演者も、会場のみなさんも楽めたミニイベントとなりました✨
出演してくださった
ヒヨコまめのお二人、川田前館長
大変ありがとうございました✨
そして、今回も小林先生には写真撮影をしていただき
ありがとうございました(*^^*)

このメンバーは、もしかしたら、、、
3月15日(日)午後2時~
「春だ!歌って遊ぼう」
で見られるかもしれませんよ~???
お楽しみに(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸