わんぱくタイム12月~ドッジボール~

みなさんこんにちは!
今日は昨日よりずいぶん暖かく感じました☀
天気がよく、
広場で遊んでいる姿をたくさん見ました☆


さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~ は
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”
です!!

12月
「ドッジボール」
をおこないます!!

初回の4日は
クリスマスツリー飾りつけもおこないました✨


小学生たちは、ササっと飾りつけをすると、
プレイアトリウムの方へ移動し、
ドッジボールを開始していました!
ドッジボールは人気です!


未就学児童も保護者の方と一緒に参加し、
一生懸命飾りつけをしてくれました✨
放送を聞きつけて外から走って駆けつけてくれた子も☺
間に合ってよかった~(^○^)


一方小学生たちは少人数ながらもルールを決め、
ドッジボール?を楽しんだようです♪
最後の方に写真を撮ったので中あてのよう?
夕方は寒いですが、腕まくりや半袖姿!!!
元気いっぱいでいいですね~♬


ジャジャジャン✨
クリスマスツリーが一つ華やかになりました☆
みんなで点灯式もおこない、
記念写真を撮る姿も見られました📷


ちなみに現在は総合こどもセンター受付前に飾ってあります🎄
とってもきれいですよ~✨


さて、わんぱくタイムドッジボール
今月まだ始まったばかりです!
11日18日25日
水曜日 午後3時30分~
(当日の小学生の集まり次第で時間は前後します。)
おこないますので、ぜひ遊びに来てください(^o^)/

ちなみに、来月1月
「羽根つき」
を予定しています!
お楽しみにヽ(^o^)丿

~追記~
次の週には中学生も参加してくれました✨


この日は小中学生がたくさん参加してくれたので、
とても盛り上がりました!!


上級生は下級生に優しく投げたり、
当たらないように
中学生が小学生の後ろに隠れたり、
仲良く楽しく遊ぶことができました♬

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸