マミー広場12月~キャンディレイ作り&子育て相談等~

みなさんこんにちは!
今日は暖かくなり、気持ちよさそうに
外で遊んでいる子どもたちがたくさんいました☺

さて、原則毎月第3金曜日 午前11時~ は
「マミー広場」
です🐣
本日12月20日は、隔月でおこなっている
「エクボの会」の先生方による「工作」の回でした!
「キャンディレイ作り&子育て相談等」をおこないました✨


まずは、いつもの“ぴよぴよタイム”のように
『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってから、
22日に本番を迎える「メリークリスマス!歌って遊ぼう」の曲の中から
『きよしこの夜』ハンドベル演奏で披露しました♬
本番はもっと上手に演奏します!!(笑)


今回のメインの活動は「キャンディレイ作り」
透明なフィルムを筒状にして、
その中に小さなお菓子を詰めて、
一つひとつの間にリボンを結んで完成☆


小さな子も、好きなお菓子を自分で選んだり、
保護者の方と一緒にリボンを結んだり、
一生懸命、楽しそうに作業していました♪


下のお子さんがいたり、作業がしづらかったりするときには、
厚生員やマミーさんが見守ったり、
遊んだり、手伝ったりしていたので、
ママさんたちからは感謝の言葉もいただきました☺


また、マミー広場の大切な活動である
「子育て相談等」では、
作業をしながら、また活動終わりなどに
マミーさんと話をしている方がたくさんいました☆嬉しい!
表情が和らいでいるように感じました☺


最後にみんなで集合写真をパチリ📷
おいしそう、、、な素敵なレイができあがりました✨
カラフルでとてもきれいです☺
お子さんもママさんも先生も
みんないいお顔ですね♬
おうちでゆっくり召し上がれ~(*^^*)


さて、次回のマミー広場
1月17日(金)午前11時~ です!!
おすもうあそびをしながら、マミーさん
お気軽にお話してみてください🐤

そして来月1月“ぴよぴよタイム”
「紙ずもう・おすもう」
をおこなう予定です!
初回1月10日(金)午前11時~ です🐣
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/
※12月29日(日)~1月3日(金)は年末年始休館です。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸