みんなで遊ぼう~季節の壁面制作・冬~

みなさんこんにちは!
今日は風がとっても強かったですね🌀
外に出ると押されているような感じでした!

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”です!!
12月21日(土)
「季節の壁面制作・冬」
<雪だるまを作ろう>
をおこないました⛄


まずは、『こどもの国のテーマ』を歌って踊って、
特別披露✨『きよしこの夜』のハンドベル演奏もおこないました☆


雪だるまの顔と体、手袋や帽子をのりで貼りつけ、
いろいろな形の飾りを貼りつけ、
顔や名前をかき入れて完成!!


作業自体はとっても簡単だったので、
小さな子も楽しそうにのり付けをしていました☺
雪だるまの顔もみんなかわいい♡


自分のものができあがった子には、
大きな雪だるまの手袋や帽子の飾りつけもしてもらいました❅
どんどん華やかに✨


最後に、完成した雪だるまを持って撮影📷


と思ったら、元気よく走って行ってしまったので
もう一回📷パシャパシャパシャ


そして、ボールプールの壁面は
こんな感じににぎやかになりました~❅⛄✨


自分が作ったものはどこにあるかな~??
遊びに来た際には、みなさんぜひご覧ください👀

さてさて、次回の“みんなで遊ぼう”
来年1月18日(土)午後2時~
「正月あそび」
をおこなう予定です!!!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸