ぴよぴよタイム12月~楽器あそび~

みなさんこんにちは!
今日はやっと午後になって日差しが出てきました☀
外でも遊べそうです♬

さて、原則毎週金曜日 午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”
今月12月「楽器あそび」をおこなっています♪
大変お待たせいたしました。
ブログ更新したと思い込んでいました💦


12月6日初回の日!!
いつも通りの手遊びの後、
特別に「クリスマスツリーの飾りつけ」もおこないました✨


自ら進んで飾りを取りに来て、
ツリーに飾り付けてくれました(^○^)
一度飾りのつけ方を覚えると、
子どもたちは次から次へと様々な飾りを上手につけてくれました☆


高いところは、ママや先生方に抱っこしてもらって、
上の方まできれいに飾ってくれました☺


飾りをつけたら、キラキラのモールを巻いて、
てっぺんにはお星さまをのせて完成!!
10、9、8、、、1、点灯✨
みんなで点灯式もおこないました☺
キラキラしていてきれいでした☆


きれいなクリスマスツリーを見ながら、
クリスマスソングに合わせて、
楽器あそびに挑戦しました🎵


タンブリンなど簡単に鳴らせる楽器を用意し、
子どもたちに遊んでもらいました☆
音楽に合わせて、シャンシャンシャンとリズムよく鳴らして、
ニコニコしながら楽しんでいる様子でした☺


ぴよぴよタイムは
原則毎週金曜日午前11時~
おこなっています🐣

12月はあと2回ありますが、
12月20日第3金曜日なので
“マミー広場”
となります!

その中でも今回は特別なマミー広場で
「工作&子育て相談等」
エクボの会の先生方がおこなう予定です!
工作内容は当日のお楽しみに(^^♪
参加費は無料ですし、途中参加退出OKです👌
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸