レクキッズ広場~絵本で遊ぼう&アーベルバースデー~

 3月27日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”
を開催しました!
奇数月「絵本で遊ぼう」です📖
都合により、こどもの国スタッフで対応しました!!


まずはお決まりのオープニングソング『こどもの国のテーマ』
シンクロ率99.9%!

その後、一人ひとり
絵本の読み聞かせをおこないました☆

①大型絵本『だるまさんと』


②大型絵本『まーだだよ』


③大型絵本『ぼくのくれよん』


④紙芝居『コッコさんとバースデーケーキ』


今回は4つの絵本や紙芝居を読みました☺
絵本の中と同じように、
身体を動かしたり、
声を出したり、
一緒に参加してくれていました☆

そしてそして!
3月27日こどもの国のオープン記念日
つまりは、こどもの国、そしてアーベル君誕生日です!
みんなで一緒にお祝いしました🎂


まずは『だれにだっておたんじょうび』
を歌ってみんなのお祝いから☆
生まれた月になると、元気に手を上げてくれました!
さらに、周りからは自然と拍手👏が送られ、とっても幸せな時間でした♪

そして今度はアーベル君に向けてみんなで
『ハッピーバースデートゥーユー』
を歌いました✨
アーベル君も大喜びです☺


最後にちょこっと時間があったので、
急きょ出井先生歌&演奏をお願いし、
こどもの国スタッフの十八番!?(笑)の
『ピクニック』
を披露しました!
動き鳴きまねが見所です(笑)
楽しんでいただけたようで嬉しかったです♪

“レクキッズ広場”
令和3年度も
原則毎月第4土曜日午後2時~
開催します!
内容はお楽しみに♫


こどもの国20年という記念の日を迎えられたのも
多くの方々のご協力があってこそです。
本当にありがとうございます。
そして、遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

21年目も、こどもの国スタッフ一丸となり、
盛り上げていきたいと思います!!
遊びの支援も頑張ります💪
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
たくさん遊びに来てくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸