みんなで遊ぼう3月~季節の壁面制作「春」~

 みなさんこんにちは!
天気はイマイチですが、、、
今日も暖かいです☀

さて、3月20日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”
をおこないました!
今回は「季節の壁面制作・春」ということで
「ひらひらちょうちょう作り」
をおこないました🦋

『こどもの国のテーマ』
『ちょうちょう』の身体あそびをしてから始めました☆


今回は、プレイルームの壁面用に1個
お持ち帰り用に1個 作りました☆

ペットボトルのキャップでスタンピングしたり
クラフトパンチの飾りをのりで貼りつけたり、、、
ちょうちょうに飾りつけをしました✨


みんな楽しそうに活動していましたが、
保護者の方は少々大変そうでした💦
子どもたちはゆび絵具に興味津々👀


最後に完成した作品と写真撮影📷
カラフル~🦋


飾りつけやの付け方、
触覚モールのねじり具合などで
それぞれ印象が変わりますね✨


最後の最後まで
スタンピングをしてたのが
子どもたちの指でわかります☺


このちょうちょう
名前のとおりひらひらさせて遊ぶと
さらに素敵なんですよ~✨


プレイルームの壁面に
たくさんのちょうちょうが飛び交い
春らしくなりました🌸



さて、“みんなで遊ぼう”
原則毎月第3土曜日午後2時~
来館者全員を対象に実施しています!

令和3年度も変わらずおこないます!
初回は4月17日(土)午後2時~
「おたのしみ工作」
をおこないます🐟

ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸