令和2年度 宇宙少年団 修団式

みなさんこんにちは!
あたたかい週末で
たくさんの方々が屋外で元気に遊んでいます☺いい風景

さて、3月13日(土)
「日本宇宙少年団佐野分団」
最後の活動が行われました!


令和2年度最後の活動内容は
「2020年宇宙の旅」
<火星で何をするか?何をしたいか?>
などをグループで話し合い、模造紙にまとめ、発表しました!


火星で暮らせるように、
いろいろな設備を整えたり、
畑を作ったり、
地球などとの通信ができるようにしたり、、、
様々な考えが出ました!


やりたいことを箇条書きに発表する中、
最年長の高校生グループは、
科学的思考をもとに、
理由を述べながら発表をしていて、
私も感心してしまいました。。。
科学への興味はもちろん
宇宙少年団として、長く活動に取り組んできたからこその
発表だったと思いました☺


発表の後、進学のため退団する先輩から後輩たちへ
励ましの言葉が送られました。
今後の活躍に期待しています!


そして、最後に島田分団長のお話を聞き、
予定していた活動が終了となりました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、
思うような活動ができませんでしたが、
限られた活動の中で、
多くの発見や自らの成長があったと思います。
この活動をいかして、
今後も様々な所で活躍してください!!
リーダーの皆さん、団員の皆さん、
1年間お疲れ様でした☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸