青雲教室~まわるまわる~

 みなさんこんにちは!
今日は久々の太陽☀
急な暑さがやって来ました!
熱中症等にお気をつけください⚠

さて、原則12月までの第1土曜日午後2時~
ボランティア講師“青雲教室”です!!
7月3日(土)
「まわる まわる」
をこないました🌀


「まわる まわる」?さて何でしょう?
内容は「牛乳パックコマ」「ストローとんぼ」を作って遊びました♫
文字通り、「まわる まわる」


コマには、軸となるキャップを付け、シールなどを貼って飾りつけ✨
ストローとんぼは、ストローと牛乳パックの羽をつけて
あっという間に完成です(^○^)


講師の先生方のアドバイスを受けながら、
みんな真剣に取り組んでいます👀
保護者の方も熱心にサポートしていました☺


一生懸命取り組んでいますが、
何より楽しそうに活動していました♫


シールの柄や貼る位置によっては、
回った時の見え方が違って面白い(^^♪


完成したら、周りに気をつけながら
教室内で少しだけ遊んでみました☆
うまく回るかな??きれいに飛ぶかな??


今回も2回に分けておこないました!
(このパターン結構いいかも??)
たくさんのご参加ありがとうございました✨

さてさて、次回の“青雲教室”
8月7日(土)午後2時~
「おもちゃで遊ぼう」
をおこなう予定です!
何のおもちゃかはお楽しみに~☺
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸