おり紙で遊ぼう教室

 令和3年度もこどもの国の人気事業!
「体験教室事業」がスタートしました!!

今年度第1回目!6月27日(日)午後2時~
「おり紙で遊ぼう教室」
をおこないました☆


講師の先生は、佐野市レク指導者クラブに所属し、
レクコーディネーターなどの資格をお持ちの
内藤京子先生です!

ちょっとしたレクリエーションタイム♪
『かたつむり』の歌に合わせて手を動かす脳トレ
みんなできたかな~??


緊張もほぐれたところで、
今回は、折り紙で梅雨にちなんだ
「カタツムリ」「ぴょんぴょんがえる」
を折って遊びました♪


2回に分けておこない、
多くのご家族が仲良く参加してくれました☺


わからないところは、先生に教えてもらったり、
家族や友達同士で教え合ったり、
協力し合いながら楽しく活動していました☺


完成したら、実際にカエルをぴょんぴょん
跳ばして遊んでみました🐸
一回転してきれいに着地したり、
ひっくりカエルになったり🐸
楽しそうに遊んでいました♫


カタツムリカエルをもって
🐌記念撮影🐸


みんな素敵なお顔~✨
楽しさが伝わってきますね(`・ω・´)b

さてさて、次は「親子で飾ろう七夕遊び教室」
の様子をお伝えします☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸