ぴよぴよタイム7月~魚つり~

みなさんこんにちは!
今日も暑いですね(^^;)
夕立も心配です。。。
熱中症等に気を付け、こまめな水分補給を忘れずに!

 毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”です🐣
7月・8月
「水あそび または 魚つり」
をおこないます🐟

梅雨明け前は雨ばかり☔でしたので、
まずは、「魚つり」の様子をお伝えします🐠


手遊びはいつも通りロビーでおこないます♪
みんなリズムに合わせて、
とってもよく動いてくれています☺


手遊びの後、プレイアトリウムに移動し
メイン活動の「魚つり」🐡
密を避けるため、家族ごとに分かれました!


小さい子向けに
ひもを引くだけで釣れる魚をプールに用意☺
そしたら、釣り上げた魚を子どもたちが放しに来て
生け簀になりました(笑)


別の日にはブルーシートを「水」に見立てて
「魚つり」をおこないました🎣
水に入っておぼれないように。。。
上手に釣り上げる子、
賢く磁石を直接つけて釣り上げる子、
手づかみする子と様々でした☺


釣り上げた魚を入れられる、
簡単手提げを用意すると、
みんな嬉しそうに魚を入れていました🐡


隣りのお友達とは
きちんと間隔を空けて楽しく活動できました♫

最後は、竿と魚をきちんと片付けてくれて、
みんなとってもいい子です☺


次はいつ「魚つり」になるでしょう?

さて、次の記事は「水あそび」です🎵

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸