マミー広場7月~水あそび&子育て相談等~

 原則毎月第3金曜日午前11時~
“マミー広場”です🐥
7月16日(金)
今年度初めての「水あそび」をおこないました✨


「家庭教育支援チーム」「マミーさん」
子育て相談等の支援に来てくださいました☺
いつもの“ぴよぴよタイム”のように
手遊びからスタートです🎵


夏限定?「南の島のハメハメハ大王」
みんなで楽しく踊りました💃

昨年に引き続き、コロナ対策のため、
プール遊びではなく、
手作りのおもちゃなどを使って
「水あそび」をおこなっています♪


暑い中☀ではありましたが、
テントの下で日差しをよけて
それぞれ「水あそび」を楽しみました☺


ペットボトルのじょうろ
水でっぽうなどのおもちゃに水を汲んで
地面にお絵かきしたり
足元にかけたり、、、


マミーさんと一緒にお話をしたり、
水あそびをしたりといった
活動ができました☺
マミーさんはとっても優しい先生方ですので、
ぜひ、お気軽にお話してみてください♫


ちょこっとひんやり💧涼めたようです☺
暑い日はやっぱり「水あそび」したい!!
とっても楽しそうでした☺


中には花壇のお花に
水をあげている子もいました🌼
お花に声をかけながら
水やりする姿はかわいいですね🌻


さてさて、次回の“マミー広場”
8月20日(金)午前11時~
「水あそび(魚つり)&子育て相談等」
を予定しています!!
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸