わんぱくタイム9月~風船遊び~

 みなさんこんにちは!!😄
朝晩が冷えますね…
体調にお気を付けてお過ごしください😖

さて、原則毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!!
(小学生の来館状況で時間は前後します)
9月は「風船遊び」をおこないました☆


風船をうちわを使って落とさないように
何回数えられたかや、未就学の子は保護者と
一緒に風船でラリーをしたりと楽しそうに活動をしていました🎈


落とさず100回できたよ!!という子もいました👀
アートバルーン用の長い風船を縛らず
空気を入れたらすぐに飛ばして
どれほど遠くまで飛んだか競い合いをしている子も見られました👀


遊んでいるうちに風船が割れてしまうことも
ありましたが、風船遊びを思いっきり楽しんでしました😄

次回の‟わんぱくタイム”
10月5日(水) 午後3時30分~
「ボール遊び」をおこなう予定です✨
ぜひぜひお気軽にご参加ください🥎



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻