青雲教室9月~楽しいぬりえをしよう~

 

みなさんこんにちは!!
まだまだ残暑が厳しいですが
いかがお過ごしでしょうか👀

さて、大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
原則12月までの第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!!
第4回 9月2日(土)
「楽しいぬりえをしよう」をおこないました✨


今回も気温が高い為、工作教室ではなく
AVルームで活動を行いました!


虫や花、さのまるなどの人気キャラクターなど
たくさん塗り絵の種類があり、
保護者の方も一緒に楽しんでいる様子でした✨


色を塗ることができたら額縁作り!
厚紙とクリアポケットを使用した簡単な工作です!
保護者の方と一緒に協力して
制作している様子が見られました👀


完成した作品を親子や、友だちと
見せ合って「きれいだね」や
「この色いいな」など感想を話していて
とても楽しく活動ができた様子でした😁


完成した作品を持って記念撮影📷✨
みんなとても上手に塗れています!!
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!


👆今回用意したぬりえの種類です!
かわいい塗り絵がたくさんあって
選ぶ際、悩む子が続出していました…😅

ぬりえはお家でもできるので
ぜひ、ご家族で楽しんでみてください!!

さて、次回の‟青雲教室”
10月7日(土) 午後2時~
「けん玉で遊ぼう」を予定しております!

誰でもお気軽にご参加できますので、
ぜひご家族そろって遊びに来てください✨






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻