ソフトバレーで遊ぼう教室

 
みなさんこんにちは😄

お知らせが遅くなりましたが
9月10日(日) 午後2時~
「ソフトバレーで遊ぼう教室」
おこないました!!


今回の講師の先生は
佐野市ソフトバレーボール協会会長
高橋 厚子先生
同所属の長谷川 弘子先生です!

そして今回は中高生ボランティア研修会
ここっとゆーすの学生さんも参加してくれました✨


準備運動をして、パスの種類を説明した後は
いよいよ実際に練習です!!


まずはオーバーハンドパスの練習です👆
ここっとゆーすの子が投げるボールを
オーバーハンドパスで返しています!
みんなとっても上手におでこの前で
三角を作れていました✨


そしてお次はアンダーハンドパスの練習です👆
低い位置からボールが飛んでくるため
少し大変そうでした💦
アンダーハンドパスは膝を使うことがコツだそうです

他にも、サーブの練習もおこないました!!


パス、サーブの練習が一通り終わった後は
試合のようにグループでラリーをおこないました!
チームの人と協力しながらボールを
相手チームに返していました

最後にはバレー経験者と講師の先生で
簡単な試合を行って終了となりました!!
今回もたくさんのご参加ありがとうございました✨

参加者全員で楽しめた活動になったかなと
思います!

さて、次回の体験教室は
10月8日(日) 午後2時~
「魔法の風船作り教室」を行なう予定です!
ぜひ遊びに来てください!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻