果実収穫体験移動教室を実施しました!パート1

 
みなさんこんにちは!

こどもの国では
8月31日から9月12日までの期間で
佐野市内の小学校との連携事業である
「果実収穫体験移動教室」
実施されました!


こちらの事業は佐野市内の
小学2年生を対象に実施している体験教室です!
今年度の第1弾の「梨」の収穫体験では
佐野地区の小学2年生が
学習にやって来ました😊


梨園にて、今回収穫する梨の品種や
梨の収穫の仕方などのお話を聞いてから
収穫体験となりました!


佐野高等学校農業科OB「大地会」
先生方のご指導の下、梨の収穫を
おこなっていました!


自分の身長より高いところに実っている梨を
お友達や講師の先生に協力してもらいながら
一生懸命、収穫をしていました!
高いところが苦手な子も頑張っていました
みんなよく頑張りました✨

収穫が終わると自分の収穫した梨を
友だちと見せ合ったり、先生に見せたりと
嬉しそうに報告している様子が見られました😊

今年は9校の2年生が梨の収穫に
来てくれました!
今回収穫した梨の品種は「豊水」です!
おいしい梨の特徴や、梨の品種名など
様々な学習があり、楽しく活動ができていました😄

※市内学校との連携事業の為
「一般の方の収穫体験」はおこなって
おりませんので
ご了承のほどお願い致します😞



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻