レクキッズ広場9月~おはなし会📖~

 
みなさんこんにちは!
朝晩の気温差が激しくなってきましたね
体調に気を付けてお過ごしください😌

さて、9月23日(土) 午後2時~
‟レクキッズ広場”
「おはなし会」をおこないました📚

今回の講師の先生は
こどもの国児童厚生員の
大室先生です!!

おはなし会を始める前に
「サンサンたいそう」からスタートしました✨
アンパンマンの被り物がとてもかわいいですね😊
筆者もパペットを持って参加させて
いただきました!


身体を動かした後は
いよいよ「おはなし会」です✨
まずは、みんなが知っている
「ももたろう」のお話をエプロンシアターで
おこないました🍑

サル、トリ、イヌが登場し、
見事に鬼を退治することができました✨
一緒に鬼退治をしてくれた参加者の皆様
ありがとうございました!


次は大型絵本による読み聞かせを
おこないました📖
保護者の膝の上で見る子や、
前に出てきてお話を楽しむ姿が見られました👀


そして、いよいよ最後を飾るのは
日本昔話でよく知られる
「かさ地蔵」のお話です!


実際に小さな6地蔵が登場し
子どもたちは興味津々の様子👀✨
昔話ならではの語りで
お話の世界に引き込まれていました📖

今回の「おはなし会」にご参加くださった皆様
ありがとうございました✨

そして今回の講師を務めてくださった
大室先生ありがとうございました!

次回の‟レクキッズ広場”
10月28日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」を行なう予定です🎵
ご家族そろって遊びに来てください😄








コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻