みんなで遊ぼう9月~季節の壁面制作・秋~


みなさんこんにちは😊 
季節の変わり目ですが
いかがお過ごしでしょうか?👀

さて、9月16日(土) 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「季節の壁面制作・秋」をおこないました


まずは「こどもの国のテーマ」からスタート🎶
みんな一緒に踊ってくれてありがとうございます


オープニング後に材料を配布し、
いよいよ工作開始です!!
今回は色とりどりのドングリを作りました!
帽子と顔部分をのりで貼り付け
好きな模様や絵を描いていきます!!


工作中にポーズ!✌
どんなどんぐりができるか楽しみです


どんぐりの帽子にリボンや毛糸を
貼り付けて可愛く仕上げている子もいました🎀


完成した作品を持って記念撮影📷✨
とってもカラフルで可愛いどんぐりが
たくさんできました!!


今回は完成した子から撮影をしたので
数枚になっております😊


とてもこだわっていて
個性の出たどんぐり作りになったと思います!


今回は2個作ってもらい、
1個は持ち帰ってもらいました✨
上手にできたので、どちらを持ち帰るか
悩む子がとても多かったです…😅


みんなが作ってくれたどんぐりは
総合こどもセンター1階
プレイルームに飾ってあります!!

遊びに来た際にぜひ見てみてください!
秋を感じる楽しい壁面になっています✨

次回の‟みんなで遊ぼう”
10月21日(土) 午後2時~
「クイズラリー」を予定しています!
ぜひ遊びに来てください!
(内容は急きょ変更になる場合がございます)




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻