楽しい歌遊び教室

 
みなさんこんにちは!
こたつが恋しい季節になってきました
こたつで眠らないよう注意しましょう😅

さて、11月26日(日) 午後2時~
「楽しい歌遊び教室」
おこないました!!🎶


今回の講師の先生方は
山内 章義(あきよし)先生
島田 直樹(なおき)先生のお二人です!!
こどもの国では保育士デュオの
「56(イソロク)」として
レクキッズ広場をはじめとした
ボランティア支援で大変お世話になっている先生方です!


まずは子ども達に人気の
「アンパンマンのマーチ」からスタートし、
「てをたたきましょう」
「バスにのって」などのふれあい遊びを
おこないました✨


積極的に一緒に参加してくれる子が多く、
なおき先生の膝の上で
とてもニコニコしていました😊


「やきいもグーチーパー」では
参加していたお父さんとなおき先生とで
大人のジャンケンを披露✨


また、レクキッズ広場でも披露してくださる
「かけるかける」や「わたしUFOよべるひと」
などの楽曲も披露✨

今回は、歌に合わせて「はらぺこあおむし」
読み聞かせもおこないました📚


そして最後は、プログラムには
書いてありませんが、
「夢をかなえてドラえもん」
「勇気100%」を披露して終了となりました🎶


👆今回のプログラムはこちらです
知っている曲はあるかな?👀

今回おこなったふれあい遊びを
ぜひぜひお家でも歌って踊って
遊んでみてください♪

今回の「楽しい歌遊び教室」
ご参加いただきまして
ありがとうございました✨

次回の体験教室は
12月17日(日) 午後2時~
「ニュースポーツ遊び教室」
予定しております!
ぜひぜひご参加ください!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻