スカイクロス遊び教室

 
みなさんこんにちは!!

11月5日(日) 午後2時~
「スカイクロス遊び教室」
おこないました!


今回の講師の先生は
たぬまレクリエーション倶楽部
所属している恵田年和(えだ としかず)先生
佐野市レクリエーション指導者クラブ所属
兵藤瑞穂先生です


今回は屋外での活動になりました!!
天気が良く、屋外での活動日和となりました☀


スカイクロスを始める前に準備運動!
手をあげたり、大きく振ったりと
体を十分に動かしてから活動を開始しました!


準備運動の後にグループに分かれ、
順番に投げていきます✨


決められた位置からコーンに
投げ入れる練習をしたり、
5~10メートル先に置かれた輪の中に
リングを入れたりと様々な活動を行いました!!


お家の人と狙いを定めて一緒に活動する姿も
見られました👀✨

最初は狙った場所とは違う方向に飛んでいた子も
いましたが、段々と狙いが定まり
狙ったところへ投げられるように
なっていく子が多かったです!!

今回初めてスカイクロスに触れた方が
多かったようです!
この講座を機にスカイクロスに興味を持って
いただけたら嬉しいです✨
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

次回の体験教室は
11月26日(日) 午後2時~
「楽しい歌遊び教室」を予定しております
ぜひぜひ遊びに来てください!








コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻