みんなで遊ぼう11月~チャレンジからだあそびゲーム~

 
みなさんこんにちは
更新が遅くなり申し訳ありません💦

今回は11月18日(土) 午後2時~
実施した‟みんなで遊ぼう”
様子をお知らせします✨
11月「チャレンジからだあそびゲーム」
おこないました!


まずはみんなで「こどもの国のテーマ」
元気よく踊って準備運動!!


準備運動の後は「しゅりけんにんじゃ」
おこないました✨
忍者からの攻撃を避けていく
ユニークな活動となりました😆

「足しゅりけん」と言われたらジャンプして回避!
「頭しゅりけん」は小さくかがんで回避します
そして「忍者チョップ」
上から来る攻撃を手で受け止めて回避します!
みんな上手に攻撃をかわしていました✨


お次は「じゃんけんれっしゃ」をおこないました🚃
「かもつれっしゃ」の歌に合わせて移動し、
歌が終わった時点で近くにいる
お友達とジャンケン!✊✌✋

負けてしまったら、勝った子の後ろにつき
どんどん長くなっていきます🚃


最後は「なべなべそこぬけ」をおこないました!
まずは2人からスタート!
どんどん人数を増やしていき、
最後には参加者全員でチャレンジ!!👀

見事大成功することができました✨
とても上手でした!!


👆今回のプログラムはこちら!
時間いっぱい楽しく活動している
様子が伺えました!!

今回もたくさんのご参加
ありがとうございました✨

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
12月16日(土) 午後2時~
「季節の壁面制作・冬」を予定しています⛄
ぜひぜひご参加ください✨




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻