こどもの国 消防訓練🚒

 
みなさんこんにちは!
寒くなり始め、暖房機器を使用する
機会が増えてきましたね
火気の扱いには十分注意しましょう🔥

さて、11月7日(火) 午前10時30分~
こどもの国では「消防訓練」を実施しましたので
そちらの様子をご紹介します!!

毎年、佐野市消防本部の皆さまの
ご指導のもと、幼年消防クラブ
来場者の方々にご参加いただき、
実施しております!!

今回は総合こどもセンター2階
AVルームからの出火を想定し、
避難・誘導・消火訓練を実施しました

雨天での訓練となりましたが
こどもの国スタッフの誘導で
館内の方々は速やかに避難ができました!
屋内の消火栓を使用し、放水も実施しました

通報を受けて、消防車両が到着🚒
今回は、はしご車の出動はありませんでしたが、
消防車両のホースで建物に向けて放水しました!


訓練終了後には、消防車両の展示や
車両の前で記念撮影を行いました📷✨
消防隊の方と一緒に撮影ができて
とても嬉しそうでした😊


今回の訓練を活かして、悪天候の中でも
迅速かつ冷静に対応できるように
努めてまいります!!

2023年度の全国統一防火標語
「火を消して 不安を消して つなぐ未来」
です!!
これからの季節、火気の扱いには十分に
注意をして過ごしましょう!!

火の用心お願いします!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻