ひな祭りで遊ぼう教室🎎

 
みなさんこんにちは!!

お待たせしてしまい、申し訳ありません💦
3月3日(日) 午後1時30分から
実施した「ひな祭りで遊ぼう教室」
様子をお知らせします!!

今回の講師の先生方は
七夕遊びでもお世話になりました
家庭教育オピニオンリーダー
カタクリの会の皆さんです!!

今回は参加人数が多かったため
2回に分けて実施しました


「楽しいひな祭り」をBGMに
工作活動をおこないました🌸


先生方が作成した見本を見ながら
保護者や兄弟と一緒に
工作をおこなっていました!


親子で協力して、可愛い雛飾りを
仕上げています
お雛様とお内裏様をどんな
表情にするか悩む様子も見られました👀


完成した作品を持って記念撮影📷✨
みんな可愛く仕上げられました✨
表面は雛飾り、裏面は鯉のぼりと
なっている素敵な作品ができました😄


👆今回作った作品です🌸
みんな上手にできたかな?👀
嬉しそうに持ち帰る様子が見られて
良かったです!!

今回もたくさんのご参加
ありがとうございました✨

家庭教育オピニオンリーダーの
先生方、優しいご指導を
ありがとうございました!

さて、3月17日(日) 午後2時~
春よこいこいコンサート
おこないます!
令和5年度最後の体験教室事業になります!
ぜひお気軽にご参加ください♪


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻