消防訓練🚒

 
みなさんこんにちは!!

3月14日(木)
こどもの国は休館日でしたが
佐野市消防本部の方をお招きし
消防訓練を実施しました🚒


まずは火災を想定した
避難訓練を行い、その後
水消火器による消火訓練も実施しました


「火事だ!」と大きな声で
火災であることを周囲に伝えていき
その後、消火器を持って消火訓練をおこないました


実技訓練の後は、映像を見ながら
講習を受けました

火災等の緊急時は
落ち着いて行動できるよう
心がけたいと思います!!






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻