みんなで遊ぼう3月~季節の壁面制作・春「春のお城」~

 
みなさんこんにちは!
桜がきれいに咲き始めましたね🌸
お花見に行く際にはお気を付けて!

さて、遅くなりましたが…
3月16日(土) 午後2時から
実施した‟みんなで遊ぼう”
様子をお知らせします!!

今回は「春の壁面作り」ということで
「春のお城」を作りました🌸

まずはじめに「こどもの国のテーマ」
踊ってスタート♪


踊った後は、材料を配布し
いよいよメイン活動の工作スタートです!


春のお城を彩る
みんなの理想のお部屋をそれぞれに
描いていきました☆
保護者の方や友だち、厚生員と
話し合いながら楽しそうに絵を描いていました✨


自分の好きなものや
厚生員の見本を見ながら描いている
様子が見られました👀✨


出来上がったらどこに貼るのか
くじ引きで場所を決めました!!


くじで引いた番号に自分の部屋を
貼っていきます!
どこの場所になるかな???
ワクワクしますね😊


完成した作品を見せてくれました✨
好きなものを描いていて
みんな楽しそうに活動している様子でした!


完成した壁面の前で記念撮影📷✨
すてきなお城が完成しました!!


👆今回作ったものと見本です!
今回はお絵描きがメインとなっていましたので
ぜひお家でも好きなお家や
お部屋を描いてみてください!!


👆完成した壁面がこちら!!
春らしいお花がいっぱいの
可愛い壁面が完成しました!!

総合こどもセンター 1階
プレイルームに掲示してありますので
ぜひ見に来てくださいね!

今回もたくさんのご参加
ありがとうございました!!

次回の‟みんなで遊ぼう”
次年度4月20日(土) 午後2時~
「季節の工作」を行う予定です🌸
ぜひ遊びに来てください!
(内容は急きょ変更になる場合が
ございます。ご了承ください)








コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻