アーベルくん誕生日イベント🍰

 
みなさんこんにちは!
日に日に暖かくなって春の陽気を
感じますね🌸

さて、3月30日(土) 午後2時~
こどもの国のマスコット
「アーベルくん」の誕生日イベントを
開催しました!!✨


よく貸出遊具の「カッピーくん」
間違えられがちですが違います💦

こどもの国総合こどもセンターに
入ってすぐに見上げると
皆さんに挨拶をしてる子が
「アーベルくん」です!!


👆この子が「アーベルくん」です✨

まずはじめに「こどもの国のテーマ」を
踊ってからスタートしました!

みんなで一緒に踊った後は
アーベルくんの誕生秘話と
名前の由来をお話させていただきました

こどもの国は2000年
3月27日に完成し、その際に
マスコットキャラクターの
「アーベルくん」が誕生しました🎉

なぜマスコットキャラクターが鳥なのか
なぜ「アーベル」という名前なのか
簡単にお話させていただきました😌

まず、どうして鳥なのかというと…
実はこどもの国の敷地を
上から見ると、鳥が翼を広げたような形を
しているからなんです!👀


そして名前の由来ですが、
どのような名前が良いかみなさんに
募集をかけたところ「みらい」を
イメージする名前が多くありました

しかし『みらい』に決めてしまうと個人名と
一緒になってしまう為「未来」を意味する
フランス語の「アベニイル」から
「アーベル」に決まりました✨


こどもの国の誕生と
アーベルくんの名前の由来のお話を
聞いたあとは、参加者全員で
「ハッピーバースデー」の歌を歌いました🎶

みんなで元気よく歌った後は
一緒にアーベルくんの誕生日を
祝ってくれたお礼として
アーベルくんのメダルをプレゼント🎁✨


イベント時間は短かったですが
一緒にアーベルくんの誕生日を祝ってくださり
ありがとうございました✨




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸