レクキッズ広場3月~カッピーくんを作ろう~

 
みなさんこんにちは!
すっかり暖かくなってきました🌸

さて、毎月第4土曜日 午後2時~
‟レクキッズ広場”を開催しております!
3月23日(土)
こどもの国スタッフによる
工作をおこないました✨


今回の工作はみなさんから
「作ってみたい!」と声が多かった
カッピーくん作りをおこないました✂


まずはカッピーくんのタイヤと
目になる場所にシールを
貼っていきます!!

シールが貼れたらお絵描きタイム🎶


何を描こうかな?
どんなカッピーくんにしようかなと
楽しそうに活動する様子が見られました👀


お絵描きができた子から
いよいよ組み立てをしてきます!

少し難しいので保護者の方や
厚生員のサポートでどんどん組み立てていきます


完成したカッピーくんはお持ちかえり🎁
今回はオリジナルのカッピーくん作りということで
ピンク、青、緑の3色用意し、
その中でピンクが1番人気でした!!


👆作り方になります
組み立て前が少々複雑ですが
カッピーくんだけではなく
ぜひ色画用紙で色々なものを作ってみてください✨

今回の‟レクキッズ広場”に参加いただき
ありがとうございました✨

次回の‟レクキッズ広場”
4月27日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」を予定しています🎶
ぜひ遊びに来てください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸