AED救急救命講習

昨日、こどもの国スタッフと児童館のスタッフの方々で

佐野消防署 救急指導係職員の方を講師に招いて

AED救急救命講習会 を行いました!






実際に救命処置の流れを体験しました。

人工呼吸や胸骨圧迫といった心肺蘇生はマネキンに対して行い、
AEDの使い方もひと通り体験しました。


















 

今回の講習を行い、救急車が到達する前に
どれだけ迅速に対応できるかが大事ということを学びました。

今回学んだ講習が使わないということが一番ですが、
万が一このような場面に遭遇した際には
今回の講習で学んだことを活かして対応していきたいと 思います。


また、佐野市こどもの国にはAEDがあります。
場所は総合こどもセンター 受付前にありますのでご周知ください!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸