わくわく七夕遊び教室

今月7日はなんの日かご存知ですか?

そう!『七夕』ですね~☆

ということで5日、日曜日に『わくわく七夕遊び教室』を行いました!!


今回の講師をしていただいたのはこどもの国の支援団体

”佐野市家庭支援教育オピニオンリーダー 佐野支部 カタクリの会”

の方々です。



 今回、七夕ということで作る物は『笹飾り』です。

 オピニオンリーダーの説明を聞いて、小学生は自分の力で
未就学の子はお父さんやお母さんと一緒に取り組みました。



















今回作った笹飾りをいくつか紹介させてもらいます♪












自分で作った鶴や星などを飾り付けて
自分だけのオリジナル笹飾りが完成しました~

お父さんもお母さんも、そして作った本人たちもとても満足そうにしていて
講座が終わった後もひと時も笹飾りを離さない子供もいました☆


ちなみに今回笹飾りで使った竹はこどもの国の竹林のものです。
小林先生と太田先生、そして私亀山で一生懸命とりました!



わくわく七夕遊び教室には親子あわせて111名の参加がありました~

今後もいろいろな講座がありますのでこどもの国HPの『イベント&講座』をご確認のうえ
ぜひご参加ください
スタッフ一同お待ちしております☆ミ

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸