カブトムシ作り


 毎月第1土曜日はこどもの国の支援団体「佐野市退職校長会」による 「ボランティア講師青雲教室」です。もうすぐ夏休みということで・・・今回作るものはカブトムシです☆






 みんな一生懸命ハサミで切ったり、
マジックで色を塗ったりと取り組んでいました~

私たちが知っているカブトムシは”茶色”ですが
今回作ったカブトムシはなんと”虹色”や”ピンク色”がいて新種を発見した感じです(笑)

 
 どれも素晴らしいカブトムシやクワガタたちですね♪

今回の青雲教室にはなんと22組の参加者がいらっしゃいました★

次回の青雲教室は8月1日(土) 14時から工作室で行います。
ちなみに『楽しいゲーム遊び』です
どんなゲーム遊びをするのでしょうか?
ぜひご参加ください!!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸