中高生ボランティア

本日、佐野市教育委員会生涯学習課&こどもの国の共催事業
「中・高校生ボランティア研修会」の一環として
「佐野市こどもの国」を会場に『職場体験』をしていただきました!

受付業務はもちろん、巡回点検や遊具等のメンテナンスも体験して
もらいました。特に就学前児童に大人気の「ボールプール」のボールも
1つ1つ丁寧に洗ってもらいました。※もちろん消毒もしています!!





















また、本日行われたイベントの”エアポリン”や”泥だんご遊び教室”にも
参加してもらい、子供たちと一緒に楽しんでもらいました♪





















来館した子供たちにとってもいい思い出となったと思いますが、
今回参加してくれた中・高生ボランティアの学生たちには
もっともっといい体験になったと思います。

8月になってもこどもの国の職場体験がありますので研修会の参加者
の中から1人でも多くの生徒に参加して学んで行ってもらいたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸