みんなであそぼう~ミニ運動会~

第3土曜日の5月21日に

みんなで遊ぼう「ミニ運動会」

を行いました!!
 
まずは先生の説明をよ~く聞きます。


最初の競技は「紅白玉入れ」
 
 


赤組と白組に分かれて
1回戦目は参加者全員で玉入れ!!
溢れるくらいいっぱいに入ってますね~!
どっちが多く入ったのかなぁ??
 
2回戦目は未就学のお子さんと保護者の方々で。


かごが高くて届かない小さな子も
保護者の方にだっこや肩車をしてもらって
いっぱい入れられました(^o^)


続いて「大玉ころがしリレー」

赤組と白組に分かれて
二人一組でリレーを行いました!


よ~いドン!!!


そして最後は「障がい走」

こちらは個人競技です!

スタートしたらまずはマットでゴロンと転がって
それからトンネルをくぐって
さあ、ゴールへ!!




短いトンネルの方は
置いてあるフラフープもくぐりますよ!




障がい走に参加してくれた子には
メダルのプレゼント☆ミ


なんと、80名ほどの参加があり、
とっても大盛り上がりの「ミニ運動会」となりました!


次回の  みんなで遊ぼう  は
第3土曜日の 6月18日(土)午後2時~
「七夕工作」
を予定しております。

ぜひお越しください(^_^)/


 







 
 
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻