こどもフェスティバルinSANO<3日目>

こどもフェスティバル3日目、最終日。
館内では
五十六&ひよこまめスペシャルバンド、もてぎっこ
の皆さんによる「ファミリーコンサート」

ご家族で楽しめる歌を一緒に歌ったり、踊ったり?しました♪


←ひよこまめスペシャルバンド
さわやかな歌声でした♪











♪ ホッホッホッホ
ユーレユーレユーレユーレ♪
全力で踊っているのは   →
こどもの国ダンサーのお2人(*^^)







←もてぎっこの皆さん
素敵なジャズ!
ラピュタやトトロの曲も
いつもと違う雰囲気に
聴き入ってしまいました♪

 
 
 
 
 
五十六のお2人→
親子で仲良く楽しめるような
動きのある遊び歌を
みーんなで楽しんでいました♪


 
 
 


屋外では

「アストロカー太陽観測会&プチロケットづくり」

パンっ!!と音を出して、プチロケットが
青空へ飛んでいました!
 
奥にあるアストロカーでは太陽観察。

 
そして、たくさんの支援団体の皆さんによる
「わんぱくレクリエーション広場」


どこで遊ぶか迷ってしまうほどのコーナーがありましたが、
たくさんの子どもたちがいろいろな遊びを楽しんでいました!
 

最終日も多くの方々が遊びに来てくださいました!
3日目のこどもの国総入場数は2,820人でした!!

3日間合わせると、9,852人!!

約1万人の人々がこどもの国に大集合していたなんて\(◎o◎)/!
本当にありがとうございました!
 
 
3日間とも天気がよく、暑い中でしたが、
ご来場ありがとうございました!
そして、こどもフェスティバルを盛り上げてくださった皆様に
心から感謝申し上げます。
 
 
 
 
        さらに、3日間「熊本地震義援金募金箱」
       を設置させていただきましたが、

        寄せられた義援金は10,466円になりました。

        この義援金は、日本赤十字社を通して
   熊本地震災害に伴う義援金として寄付させていただきます。
         たくさんのご協力ありがとうございました。






 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻