平成29年度宇宙少年団入団式

こんにちは☀
今日は休館日です🚩

お天気が続くようです、明日からまた遊びに来てくださいね!

さて、8日(土)に
日本宇宙少年団佐野分団の入団式と
第1回目の活動をおこないました☆


入団式は厳粛に行われ、
分団長の島田先生のお話をよく聞いていました。


今年度、新しく5人の仲間が増えました!
ちなみに継続団員は32人います!
これからよろしくお願いします☺


団員全員で宇宙少年団の活動指針である
YAC(やっく)憲章を唱和しました!!

その後、第1回目の活動をおこないました!
「空気砲」と「8の字風車」を作りました☆


少し小雨が降る中でしたが
元気に外を走って楽しんでいました♪


最後に今年度宇宙少年団でお世話になる
6人のリーダーのみなさんです!!
よろしくお願いします!


宇宙少年団佐野分団のみなさん、
今年も1年間たくさんのことを体験して学んでいってくださいね!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸