ぴよぴよタイム4月~おはなし会~

こんにちは!!
今日はどんより曇り空ですが、
雨が降っていないので、外でもたくさん遊んでいます!!

さて、昨日6日(金)は、
今年度最初の“ぴよぴよタイム”をおこないました☆
今月は「おはなし会」です☺

おはなし会の前にはいつも通り、歌や手遊びから☆

出井先生にもギターの生演奏で参加していただき、
『佐野市こどもの国テーマ』と『ホ!ホ!ホ!』は歌とダンスを
『キャベツのなかから』と『ひげじいさん』は歌と手遊びを
みなさんと一緒におこないました♪


おはなし会では、まず初めに太田先生が『おおきなかぶ』を読みました。
どんどん長~くなる一枚の変わった絵本!初めて見ました!
みんな釘付けです👀


続いて、横地先生が読んだのは『いちごさんがね・・』
6つのいちごさんたちが旅に出て、最後は・・・
いちごさんがどうなるかドキドキしながら見ていました👀


続いて私兵藤が、『ぴょーん』と『だるまさんが』を読みました。
一緒にジャンプしたり、寝転んだり、、、
みんなにも絵本に参加してもらいました♪


ぴよぴよタイムは毎週金曜日午前11時からおこなっています☆
今月は絵本の読み聞かせです♪
新しい絵本もどんどん読んで紹介していきたいと思います☺
ぜひお気軽にお越しください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸