みんなであそぼう~季節の壁面制作「春」~

こんにちは☀
今日も暖かいですね!!暑いくらいでしょうか?
水分補給しながら遊びましょう☺

さて、昨日15日(土)は
“みんなであそぼう”をおこないました!
今回は「季節の壁面制作・春」ということで、
「こいのぼりモビール」を作りました🎏

まずはじめに、『佐野市こどもの国テーマ』を歌って踊り、
『こいのぼり』を歌いました♪


順番に並んで、材料をもらいます。
何色にしようかな~!


三角形の色紙をのりで2つ1組にして
それを重ねて、目玉シールをつけたら
あっという間に“まごい”と“ひごい”のできあがり!


続いて折り紙で“かぶと”を折ります。とっても簡単♪
わからないところがあれば丁寧に教えます☺
できあがったものをひもにつけたら完成!!


かわいいこいのぼりができあがりました☆
みんなの笑顔もかわいいですね☺


今回は、みなさんにお持ち帰りしていただきました♪
みなさんに作ってもらったのと同じものを
プレイルームの壁面に飾りますので、そちらもご覧ください☆

みんなであそぼうは、第3土曜日午後2時~です!
次回は「ミニ運動会」を予定しています!
ぜひお越しください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸